アクセスカウンター
0 8 8
お知らせ

〈令和8年度〉

【チーム目標】 全国定通大会出場

【活動日】土日のどちらか+祝日

【部員数】9名 (3年次2名 2年次3名 1年次4名)

【顧問】小林 武藤

 

【メッセージ】

女子バレーボール部は昨年度11年ぶりの全国定通大会出場を果たしました。今年度はスタッフの配置転換もあり、新体制となりました。新たな部員も加えて、全国定通大会への連続出場に向けて、限られた中ではありますが練習を積んでいます。随時、練習試合や合同練習、練習見学・体験を受け付けています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

〇指導者、チーム代表者の皆様へ

本校は定時制高校ですが、様々なチームと交流をさせていただきたいと思っております。その交流を通じてチームを成長させたいと強く願っています。

本校は体育館が利用できる頻度が高いです。また、埼京線戸田駅から徒歩5分というアクセスの良さもあります。

合同練習、練習試合などを通して交流していただけるチームがありましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

TEL048-442-4963 顧問:小林 武藤

 

〇中学生、在校生のみなさんへ

随時、練習見学・体験を受け付けています。事前に顧問まで連絡をお願いします。

ブログ

女バレ日記

【女子バレーボール部】全国定通大会結果報告

6/14(日)、本校を会場に全国定通大会県予選が開催されました。 

女子は吹上秋桜、大宮中央、戸田翔陽の3チームによるリーグ戦でした。

 

vs吹上秋桜

21-25

11-25

セットカウント0-2で負け

 

vs大宮中央

24-26

14-25     

セットカウント0-2で負け

 

最終結果 第3位

 

 

この大会で優勝して全国定通大会に出場することを目標に4月から活動してきましたので、

大変悔しい結果となりました。

 

この悔しさを原動力に変えて、1年後に向けてチームとして努力を積み重ねて参ります。

粘り強いチーム、周りから応援されるチームを目指して活動します。

 

 

最後になりますが、大会に参加されたチームの皆様、運営スタッフの先生方、応援に駆けつけてくださった

保護者や関係者の皆様、大変ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

 

 

 

【女子バレーボール部】練習試合

6/6(土)、東部地区の吉川美南高校に伺い練習試合を実施しました。

 

新体制になって初めての遠征、かつ全国定通予選前最後の練習試合となりました。

 

サーブで押し込まれたり、ミスからリズムを崩したりする場面もありましたが、

競った展開で戦うこともできました。ラリーがたくさんできたことも自信に繋がりました。

チームの課題が明確になったので、修正していきます。

 

 

いよいよ6/14(日)は全国定通大会予選です。チーム一丸となって優勝目指して戦います。

応援よろしくお願いします。

 

 

吉川美南高校の選手、スタッフのみなさん、大変お世話になりました。

また是非よろしくお願いします。

【女子バレーボール部】 新体制スタート

はじめまして。戸田翔陽高校女子バレーボール部です。

「全国定通大会出場」を目標に、4月から新体制で活動をしています。

多くの新入部員が加入してくれたこともあり、限られた時間の中ではありますがチーム作りに励んでいます。

 

ゴールデンウィーク中には千葉県立松戸南高校や浦和麗明高校にお越しいただいて練習ゲームを実施しました。

 

6月14日(日)の全国大会予選まで1カ月を切ったので、中間考査後はより一層チーム一丸となって優勝を目指して努力してまいります。

 

応援よろしくお願いします!