日誌

2020年6月の記事一覧

本校の校章をデザインされた漫画家の森川ジョージ先生が来校されました。

         

  教室の黒板に描いていただきました。  校章室に「はじめの一歩」コーナーができました。

    教室の黒板に描いていただきました。  校長室に「はじめの一歩」コーナーがで

                        きました。

 

 6月19日(金)森川ジョージ先生が来校されました。

 生徒会から、「はじめの一歩」連載30周年のお祝いと校章をデザインしていただいた感謝の意味を込めて、色紙を贈りました。

12時限目

6月17日、今日初めて12時限目まで授業を実施しました。
Ⅲ部の生徒の皆さん、遅くまでお疲れさまでした。気をつけて帰ってください。
高校での給食も初めて食べました。

       

面談

本格的な授業の再開を前に面談を実施しました。
これからの学校生活や卒業後の進路についてなど
様々なお話をさせていただきました。
本格的な授業再開まであと少しです。生徒の皆さんもだんだん
学校のペースが戻ってきたと思いますが、体調管理は忘れずにお願いします。

給食再開

6月17日(水)からⅢ部の給食を再開します。
6月の献立表と給食だよりを掲載しました。
ホームページ左側の「メニュー」→「給食」
を御覧ください。

給食再開に向けて

時差登校、分散登校が続いています。気温が高いので、登校する皆さんは熱中症に気をつけてください。

さて、給食も再開に向けて準備を進めています。
今日は再開後の使い捨てのお弁当容器を使用して、試食会が行われました。
大変おいしくて、ヘルシーでボリューム感がありました。
栄養士の先生、食堂のスタッフの皆さんありがとうございます。
生徒の皆さんも再開を楽しみにしていてください。