日誌

2017年4月の記事一覧

2年次生で進路説明会実施


2年次生で進路希望を実現させるための説明会が行われました。
外部の講師をお招きして、有意義なお話をたくさんいただきました。
生徒たちも熱心にメモをとりながら聞いていました。

進路分野別説明会

3・4年次対象に進路分野別説明会が開催されました。
なぜなら…

…というわけで、進路実現まで1年を切っているのです。
本気になってスタートダッシュしてもらうためにも、進学
や就職の各分野別に講師の先生方をお呼びして、希望進路
を実現させるためのノウハウを伝授していただきました。

生徒のみなさんは、ちょっと、いや、かなり?お尻に火がつい
てきました。さあ、1歩を踏み出そう!

生徒会オリエンテーション(新入生歓迎会)!

4月12日(水)、生徒会オリエンテーション(新入生歓迎会)
を行いました。
新入生のための校歌紹介や部活動紹介などがありました。
戸田翔陽高校には、13の運動部(同好会)と13の文化部
(同好会)があります。
新入生のみなさん、優しい先輩たちに支えられながら、
楽しい学校生活を送ってくださいね。

 

 

 

入学式を行いました。

4月11日(火)、入学式を行いました。
234名のさわやかな新入生たちが入学しました。
「新入生代表誓いのことば」では、代表の男子生徒が
とても元気な声で述べてくれました。
立派で、感動しました。
また、1年次の教員団の紹介もありました。
新入生のみなさん、応援しています。


 

 

始業式が行われました。

4月10日(月)、始業式が行われました。
校長講話では、人生の一日一日の大切さなどについて
の話がありました。
また、本校に新しく着任された先生方の紹介、
部活動や資格取得の表彰などもありました。