日誌

2016年4月の記事一覧

携帯電話マナー講習会を実施しました。

4月15日(金)、「携帯電話マナー講習会」を実施しました。
KDDIの方に講習していただきました。
携帯電話やSNSにおけるトラブルの事例を
アニメーションなどで説明していただき、
とてもわかりやすい講習会でした。


  

奉仕活動同好会、頑張っています!

4月17日(日)、「戸田ヶ原さくらそう祭り」で、奉仕活動同好会
の生徒たちがボランティア活動を行いました。
荒川沿いのサクラソウを再生させるため、数ヶ月前に植えた
苗が育ち、花を咲かせたので、それをお披露目しました。
突然の雨や強風といった悪天候の中、サクラソウの切り紙体験
のワークショップなどを手伝いました。


 

離任式を行いました。

4月15日(金)、離任式を行いました。
他の学校へ異動された先生方が来校し、生徒たちに
温かいメッセージを送ってくださいました。
どの先生の話からも、戸田翔陽高校とその生徒たちを
愛してくださっていることが伝わってきました。
とても感動的な離任式でした。


 

対面式、生徒会オリエンテーションを行いました。

4月12日(火)、対面式を行いました。
先輩たちが新入生を温かく迎え入れていました。
 
また、4月13日(水)、生徒会オリエンテーションを行いました。
新入生に向けて、生徒会役員による校歌披露、
様々な部・同好会による活動内容の紹介などがありました。
戸田翔陽高校には、14の運動部・同好会と
13の文化部・同好会があります。
新入生のみなさん、積極的に部活動に入り、充実した
高校生活を送ってください。 

 

 

 

 

 

 

入学式を行いました。

4月11日(月)、入学式を行いました。
爽やかで、落ち着いた入学式になりました。
小玉校長からは、「失敗を恐れず、挑戦しながら、
学んでいきましょう。」といった話がありました。
新入生代表の誓いの言葉も、しっかりとした、
とてもすばらしい内容でした。
また、1年次団の教員の紹介もありました。
新入生のみなさん、応援しています!