日誌

2016年2月の記事一覧

軽音楽部、がんばっています!

2月7日(日)、軽音楽部の1年生大会である
「ルーキーズフェス」に参加しました。
入賞はなりませんでしたが、次の大会にも
つながるような楽しい演奏を見せてくれました。

奉仕活動同好会がサクラソウ再生プロジェクトに参加!

2月6日(土)、奉仕活動同好会の生徒たちが、戸田市の
「戸田ヶ原自然再生事業」のボランティア活動に参加しました。
昔、荒川沿いの戸田ヶ原には、たくさんのサクラソウが
咲いていたそうです。
サクラソウは戸田市の花であり、埼玉県の花でもあります。
そのサクラソウの苗を植えるボランティア活動を、戸田市の
職員や小学生などと一緒に行いました。


 

PTA・後援会 第4回役員会・理事会


本日実施されました。会の次第は以下の通りです。
次第
1.開会の言葉
2.会長挨拶
  ・PTA会長 ・後援会会長
3.校長挨拶
4.議長選出
5.議事
 (1)事業経過報告
       「PTAだより」について 他
 (2)選考委員会報告(平成28年度役員・理事選出)
 (3)平成28年度のPTA・後援会について(行事等)
 (4)入学許可候補者説明会の新1年次生理事選出について
    3/19日(土)14:30~(13:00集合)
 (5)卒業式関連について
 (6)PTA予算の繰越金の推移と今後について
 (7)その他
6.閉会の言葉

 本日もご多忙の中、31名の方々に参加いただきました。
また、早くから平成28年度役員・理事選出、33号のPTA
だよりの作成でご来校の方々ありがとうございました。

  
                             △理事会風景①

 
              △理事会風景②
 

写真部が関東大会に出展!

写真部が、宇都宮で開催された関東大会に出展しました。
橋本くる美さん(2年生)の「花めく少女」という作品が、
埼玉県の代表の一つとして、出展されました。
関東大会での入賞はできませんでしたが、
今後の活躍が期待されます。

 

2年生が進路ガイダンスを行いました。

1月28日(木)と2月4日(木)、2年生が「進路ガイダンス」
を行いました。
生徒たちは、自分が志望する仕事や学問について、
外部講師の方から、たくさんのことを学びました。
製菓、美容、トリマー、保育、プログラミングなどの
講座では、実技も体験することができました。
戸田翔陽高校では、1年次から、「産業社会と人間」
という授業があり、進路について、じっくりと学ぶ
ことができます。