日誌

2015年12月の記事一覧

保健講話を実施しました。

12月22日(火)、「保健講話」を実施しました。
今回は「FM戸田翔陽」というラジオ番組風に行い、
とてもユニークでした。
放送部の生徒がDJをやり、高校生からの悩みが
書かれた手紙を読み、本校のスクールカウンセラー
や教育相談員がアドバイスするという内容でした。

 

2学期終業式を行いました。

12月24日(木)、2学期の終業式を行いました。
小玉校長からは、「技術革新などにより、20年後や
30年後には、様々な職業が無くなると言われています。
そのような時代でも、必要とされる人になりましょう。」
などの話がありました。
また、部活動の大会やコンクール、資格取得などで、
たくさんの生徒が表彰されました。
新しい生徒会本部役員の任命や紹介もありました。

  

  

第3回学校説明会を開催しました。

12月19日(土)、第3回学校説明会を開催しました。
多数の中学生や保護者の方々にご参加いただき、
ありがとうございました。
生徒生活体験発表大会の全国大会に出場した
3年生の國府田彩奈さんの発表もご覧いただき、
参加者の方々から、大きな拍手をいただきました。
本校の生徒たちが充実した高校生活を送っている
ことが伝わったと感じています。
次回の学校説明会は1月23日(土)で、今年度の
最終回となります。
ぜひ、多くの方々にご参加いただきたいと思います。

 

 

生徒会本部役員の選挙が行われました。

12月17日(木)、生徒会本部役員の選挙が行われました。
今回の選挙では、25名という多くの生徒が立候補しました。
これだけたくさんの生徒たちが学校のことを想い、
立候補してくれたのは、とてもうれしいことです。
今後の活躍を期待します。

 

軽音楽部がクリスマスライブを開催しました。

12月17日(木)、軽音楽部が「クリスマスライブ」を
開催しました。
放課後に社会科室で開くミニライブです。
軽音楽部の生徒たちが、日頃の練習の成果を発揮した
素敵なライブでした。