日誌

2015年5月の記事一覧

1・2・4年生が遠足へ行きました。

5月29日(金)、1・2・4年生が遠足へ行きました。
 
1年生はサマーランドへ行き、キャンプ場で
カレーライスを作り、遊園地で乗り物を楽しみました。

  

 
2年生は来年度の修学旅行の練習として、羽田空港へ
集合し、その後、班ごとに東京都内を見学しました。

 

 
4年生はディズニーシーで、様々なアトラクションを
楽しみました。

柔道同好会、剣道部が大活躍!

★柔道同好会★
 「平成27年度埼玉県定通総合体育大会兼
全国高等学校定通体育大会県予選会」で入賞しました。
結果は次の通りです。
2名とも、8月に開催される全国大会に出場する
ことになりました。
おめでとうございます。
 
野澤 佑月さん(2年生) 女子個人優勝
島袋  航くん(2年生)  男子 重量級 第3位
 
★剣道部★
 5月24日(日)、県立富士見高校を会場に、「平成27年度
埼玉県定時制通信制高等学校総合体育大会兼全国定時
制通信制高等学校剣道大会埼玉県予選会」が行われました。
 以下の3名が、8月2・3日、日本武道館で行われる
全国定通大会出場が決定しました。
大会に向けてしっかり稽古したいと思います。
応援よろしくお願いいたします。
 
【女子】個人戦
小林 史乃さん(1年生) 準優勝(個人戦・団体戦全国大会出場)
安田 小幸さん(1年生) 4位(個人戦全国大会出場)
 
【男子】個人戦
小幡 士恩くん(1年生) 9位(団体戦全国大会出場)

『妊婦体験』を行いました。

5月1日(金)、家庭基礎の授業で、『妊婦体験』を
行いました。
女子生徒も、男子生徒も、大きくて、重いお腹に
気を配りながら、階段などを歩行してみました。
妊婦さんの気持ちを理解できる、貴重な体験が
できました。

 

合同部集会を実施しました。

5月14日(木)、合同部集会を実施しました。
Ⅰ部、Ⅱ部、Ⅲ部ごとに、1~4年生が集まり、講話や
表彰が行われました。
先日ご紹介した、体操競技部の県大会優勝などの
表彰が行われました。
体操競技部のみなさん、あらためて、おめでとうございます。

 

学校公開・保護者会を開催しました。

5月9日(土)、学校公開・保護者会を開催しました。
各部とも、2時間の授業を公開しました。
生徒たちが、まじめに授業に取り組んでいる姿を
ご覧になっていただきました。
その後、学年ごとに、保護者会を行いました。
多くの保護者の方にご来校いただき、
ありがとうございました。