ブログ

2025年5月の記事一覧

マナーについて考える"(-""-)" その2

 昨日のふれあい(SHRとご理解ください)で、またマナーについて注意があったと思います。

 私たちの学校は、早い生徒であれば朝7時には登校してきています。授業は8:50から始まり、最終12時限目は20:55まで行われます。その後ふれあい、清掃を行って、最終下校は21:20です。

 最終下校の時間は小さい子供さんがいる家庭ではすでに就寝されている時間です。学校帰りの開放感があることはわかりますが、大声を出して騒いでいれば誰かの迷惑になっていることはわかっているはずです。翔陽生以外の人が学校周辺にきてたむろしていることもあり、昨日から職員が校外で下校指導を始めました。

 学校は地域の皆さんの御協力や御理解がなければ成り立ちません。改めて、マナーやモラルについて翔陽で学ぶ生徒全員に考えてもらいたいです。( `ー´)ノ