ブログ

2021年6月の記事一覧

軟式野球部活動報告(かなり遅れました)

皆さんこんにちは。軟式野球部顧問平野です。

 

かなーーーーーーーり遅くなってしまい申し訳ありません。新人戦と定通総体(全国大会)予選が行われたので活動報告をします。

 

まずは新人戦ですが、

5月9日(日)には清和学園高校様、16日(日)には大川学園高校様とそれぞれ対戦させていただきました。

2校ともかなりの強豪校ということもあり、実際の試合においても実力の差を痛感いたしました。結果は大差で敗戦し、選手たちにも影響を与えたのではないかと思います。

 

また、全国大会予選では5月30日(日)に四校連合様と1回戦が行われました。初回の大量失点、そして継投のタイミングも逸してしまい、4回コールド負けを喫してしまいました。

 

今年度に入り公式戦を3試合行いましたが、いずれも大差で敗退。監督としての力不足も感じております。

それでも一生懸命着いてきてくれているこの選手たちにはまだ先があります。秋の大会、そして来年度以降の大会に向けて、精進してまいります。対戦していただいた3チームの選手・顧問の先生方、そして大会運営でお世話になった方々、応援していただいた皆様、ありがとうございました。今後とも、応援よろしくお願いいたします。

 

 

p.s. しばらく更新できなかった間に、たくさんのネタができましたので、折を見てブログを更新させていただきます!またご覧ください!

 

平野