2021年5月の記事一覧
活発に活動しています!一緒に野球をやろう!
皆さんお久しぶりです。新入生の皆さんは入学おめでとうございます。
こんな時期になってしまって申し訳ありません。。。
今回は何の言い訳もせずに正直に言います。忙しすぎてブログの存在を忘れていました。(m´・ω・`)m ゴメン…
このブログを愛読してくれていた(はずの)生徒たちの何人かは無事に3月に卒業し、今までチームを引っ張り大きく成長した(はずの)卒業部員たちも部活を巣立ち、我らが戸田翔陽野球部は新体制を迎えました。
そんなこんなで新部長・副部長・会計の役職を決めた当日、あいにくの雨スタートとなりました。
しかしどの選手も雨なのによく集まり、体育館横の通路をお借りして基礎練習を行いました。今年は練習への参加状況が非常に素晴らしいです。めったに褒めない監督は、案外部員のこういう積極的に野球を楽しむところが好きだったりします。えへへ(〃´∪`〃)ゞ
まずは体の筋力や使い方を意識したトレーニングです。なんだかみんなの顔が真っ白ですが、別に体調が悪いわけではなく、プライバシーの配慮です(んなことはわかってるって言わないで)
身体が温まったらスローイングの形を意識します。なんだかみんなの顔が真っ白ですが、別に(以下略)
捕球の体制を確認した後、最後にフィールディング練習をして終了です。なんだかみんなの顔が真っ白、、、もういいって言わないで。
コロナ対策をしつつ、活動時間も限られる中ですが、どの生徒も真剣に取り組んでいました。やっぱり頑張る選手を見ていると嬉しくてニヤニヤしますね。(この時平野はにやけながら携帯のカメラ越しに選手を見ていた。)
こうしてみてみると、どの選手も1年前に比べてかなり成長したところが目に見えてきて、一緒に野球をする身としてとても嬉しく思います。
5月中旬には新人戦が行われます。どの試合もかなりの強豪校様と対戦させていただきます。胸を借りるつもりで、多くのことを学ばせていただきたいです。
今回の新人戦は、残念ながら無観客試合となります。応援してくださる保護者の皆様、OB・OGの皆様、そして部員の友人の皆様等、球場以外から応援いただければ幸いです。
また(忘れてなかったら)新人戦の結果報告します!!
んなことより、まだまだ部員・マネージャー募集中!老若男女・経験の有無は問いません!一緒に野球を学ぼう!!
ではまた。
平野