ブログ

☆コミュニティスクール☆

 本校は、県立高校ではまだ9校しか実施していないコミュニティスクールの仕組みを導入しています。コミュニティスクールとは学校運営協議会を置く学校のことで、本校では6月13日(火)に第1回学校運営協議会を実施しました。関係行政機関、大学、埼玉県スクールソーシャルワーカー、特別支援教育コーディネーター、町内会会長、PTA代表など、本校と深くかかわる委員の方々にご参加いただき、本校の学校運営基本方針などについてご承認いただきました。また、生徒会の役員生徒も参加し、本校の課題だけでなく、地域や生徒・保護者にとってもメリットのある視点で意見交換をしました。今後も地域連携を大切にしながら、学校運営を進めていきます。

※本校の学校自己評価システムシートは、学校HPで公開しています。