日誌

戸田翔陽高校 日誌

翔陽祭

10月29日(金)30日(土)の2日間、翔陽祭を実施しました。
2日とも校内公開となりましたが、2年ぶりの翔陽祭を生徒たちは大いに楽しみ、学ぶことができました。
            

合同部集会

2学期中間試験も終わり、本日は合同部集会を実施しました。
今回も各部帯ごとに教室で行いました。
副校長講話、生徒指導部からの話の他、表彰が行われました。
今回は県民スポーツ大会定通の部で、男子バレーボール、女子バレーボール、バドミントン部が表彰を受けました。みなさんおめでとうございます!

【令和3年度県民総合スポーツ大会兼定通高校剣道大会報告】

   10月17日(日)県立富士見高校を会場に、令和3年度県民総合スポーツ大会兼定通高校剣道大会が行われました。

   本校より男子1名、女子1名が参加しました。結果は、以下の通りです。2学期終業式にて、表彰していただきます。

 

 【男子個人戦】

  田﨑 優斗(2J)・・優勝

 

 【女子個人戦】

  髙田 美咲(1B)・・3位

 

 次回の1月の新人戦に向けて、今後もしっかり稽古をして、精進したいと思います。

 

体育祭

10月8日体育祭を実施しました。

先週の台風に続き、昨日の地震に伴う交通機関の乱れがありましたが、一部プログラムを変更して、2年ぶりの開催となりました。

感染防止と熱中症対策をとった上で、生徒たちは元気に競技を行いました。

サーモグラフィーカメラ

2学期から、保健室の前の廊下にサーモグラフィーカメラを設置しました。生徒の皆さん、場所を確認して一度試してみてください。