日誌

戸田翔陽高校 日誌

体操部活動報告

7月30日~8月2日 全国高等学校総合体育大会
鹿児島で行われたインターハイに出場しました。

ご声援ありがとうございました。

 【全国定時制通信制体育大会第50回剣道大会報告】

8月5日(月)日本武道館を会場に、令和元年度全国高等学校定時制通信制体育大会第50回剣道大会が行われました。

本校より男子1名、女子1名が参加しました。結果は、以下の通りです。

【女子団体戦】

安田 果ノ香(2C)・・優勝(2連覇)(埼玉県チーム大将)

 【男子団体戦】

高木 優嘉(2F)・・準優勝(埼玉県チーム中堅)

 

【女子個人戦】

安田 果ノ香(2C)・・(1回戦敗退)

 【男子個人戦】

  高木 優嘉(2F)・・(3回戦敗退・ベスト16)

 

(埼玉県チーム)

関係者の皆様、ご声援ありがとうございました。今後もしっかり稽古をして、精進したいと思います。

埼玉県高校生介護技術成果発表会について

 
7月30日(火)彩の国すこやかプラザにおいて埼玉県高校生介護技術成果発表会が行われました。
ベッドメイキングの部には3年武富さん・小山さんが出場し、優秀賞になりました。
介護技術の部には3年田中さん・伊藤さん・吉本さんが出場し、最優秀賞を獲得しました。
5
人とも夏休みによく練習をして頑張りました。
介護技術の部は埼玉県代表として8月24日に行われます関東地区高校生介護技術コンテストに出場します。



奉仕活動同好会 活動報告

7月27日(土)と28日(日)、奉仕活動同好会が戸田市後谷町の盆踊りのボランティア活動を行いました。
この盆踊りのお手伝いをするのは5年目となりますが、生徒たちは慣れた動きで、
水射的・棒つかみ・ヨーヨー釣りなどのゲームの準備や運営を行なっていました。
暑い中、子どもたちに優しく声をかけながら、一生懸命に取り組んでいました。


軽音楽部活動報告

本校軽音楽部所属のバンドdammmerung(デンメルンク)が埼玉県高等学校軽音楽連盟主催、第9回埼玉県高等学校軽音楽コンテスト予選ライブ(南会場)に出場しました。


結果は見事優秀賞受賞で、8月2日(金)市民会館おおみや大ホールで行われる県大会に出場することが決まりました。
県大会は入場無料、一般参観可能なので、是非応援にいらしてください。
とてもレベルの高い埼玉県高校軽音楽のライブを堪能していただけます。

オリジナルソング「勇者のテーマ」(作詞・2年Ⅰ部松葉、作曲・4年Ⅰ部伊藤)で県大会でも戸田翔陽旋風を巻き起こしてきます!