日誌

戸田翔陽高校 日誌

入学式 追記

追加で入学式の写真をいくつか公開いたします。

保護者の皆様には、規模縮小のご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

新入生たちはまず昇降口前でクラス発表を確認しました。

校舎内にも先生たちが飾りつけをしています。

教室前では担任の先生と初対面。

みなさんの到着を担任の先生は心待ちにしていました。

 

放送室では司会の先生や校長先生たちがスタンバイしていました。

 

3月の卒業式同様、式典は放送により行われました。

式が終わり、最後に担任の先生のLHRでクラス開きが行われました。

新入生の皆さん、このたびはご入学おめでとうございます。

 

令和元年度卒業生進路速報

この3月に卒業した生徒たちの大学合格実績をお知らせします。

どの生徒もとてもよく頑張ってくれました。

写真部の写真展 3月17日(火)まで。ぜひご覧ください。

 戸田翔陽高校写真部卒業記念・包括連携協定締結記念の写真展が、3月11日から明日17日(火)まで戸田市役所2階ロビーで開催しています。時間は8時30分~17時15分までです。

 この模様は、3月14日(土)の埼玉新聞に取り上げられ、また本日18時からはJ:COM川口・戸田でも放映されました。

(下の写真は、写真部の皆さんが写真展の準備をしている様子です。)

第53回卒業証書授与式が行われました

令和2年3月13日(金)、戸田翔陽高等学校第53回卒業証書授与式が行われました。新型コロナウイルスの影響により規模を縮小しての実施となりましたが、生徒たちにとっては思い出に残る素晴らしい式となりました。

ご理解ご協力をいただきました保護者の皆様へ感謝申し上げます。

黒板アートは担任の先生の手書きです。生徒が後でそれぞれメッセージを書き込めるようになっています。

 

校長式で授与される前の最後のホームルームです。

 

担任の先生からのメッセージです。

司会アナウンスは放送室から行いました。

校長室にて一人ずつ担任による呼名と校長からの証書手渡しで実施しました。

写真部の活動

この春卒業を迎える本校写真部員と包括連携協定締結を記念して、

3月11日(水)から3月17日(火)の間、戸田市役所の2階ロビーに

て写真展を行います。

未発表のものも数多く展示しますので、ぜひ足を運んでください。