日誌

戸田翔陽高校 日誌

奉仕活動同好会 活動報告

2月13日(日)、奉仕活動同好会の生徒たちが「戸田ヶ原さくらそう植え付けイベント」のボランティアに参加しました。

江戸時代には観光名所だったという戸田ヶ原のさくらそうを再生するために、苗の植え付けを行いました。

4月頃には、ピンク色のかわいい花が咲くと思いますので、彩湖・道満グリーンパークにてご覧ください。

予餞会「翔け翔陽生」

本日「予餞会」を行いました。
卒業年次生のみが、感染防止対策をして会場で参加しました。
有志発表、ビデオレター、スライドショー、先生方の発表などがありました。
短いながらも、卒業年次の皆さんにとって大変に充実した時間となりました。担当の皆さんありがとうございました。

【令和3年度埼玉県定通高校剣道新人大会報告】

  1月16日(日)県立武道館を会場に、令和3年度埼玉県定通高校剣道新人大会が行われました。

本校より男子1名、女子1名が参加しました。結果は、以下の通りです。

3学期の修了式にて、表彰していただきます。

 

【男子個人戦】

 田﨑 優斗(2J)・・優勝

【女子個人戦】

 髙田 美咲(1B)・・3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 来年度の大会に向けて、今後もしっかり稽古をして、精進したいと思います。

 

 

3学期始業式

本日、3学期始業式を行いました。今回も放送により実施しました。
校長先生からは、今年の干支である「寅」にあやかって大きな目標を立ててみてはどうかという話や、ゴミを拾うことのできる人の気遣いとその心についての話などがありました。
生徒指導担当から、ルールとマナーを守り生活するための心得について、①スマートフォンの適切な使用②服装やあいさつ③授業を大切にする④交通ルールを守る 以上4点、話がありました。
また、新生徒会役員の任命式が行われました。新役員の皆さん、1年間よろしくお願いします。

雪の翌朝

今朝の中庭のようすです。
午後には雪はほとんど融けてしまいました。


11日(火)は始業式です。
翔陽生の皆さん、気をつけて登校してください。