日誌

戸田翔陽高校 日誌

始業式・着任式

4月8日(金)着任式・始業式が行われました。

校長先生からは、「和して同ぜず」という論語の言葉や「昨日よりも成長しよう」とのメッセージと共に新年度に意識してほしいことについて講話いただきました。また、教務主任からは「学業・学校生活を大切に」、生徒指導主任からは「ルールとマナーを守る意味を考えよう」等の講話がありました。

教員が数多く入れ替わり、フレッシュな雰囲気で新しい生活が始まりましたが、生徒たちが笑い、喜び、成長していってくれる一年であることを願う、そんな一日でした。これから成長して大人びていく姿が非常に楽しみです。

桜満開です

校内の桜が満開です。校舎西側の桜は特に見事で道行く人の目を楽しませています。
 
令和3年度もお世話になりました。
4月から新たな「夢を追い 空翔ける」日々が始まります。
新年度も戸田翔陽高校をよろしくお願いいたします。

令和3年度修了式

本日、修了式を部帯ごとに体育館で行いました。
校長先生から、
「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」自分の可能性を広げるために、高校生活に打ち込んでもらいたい。
新しい年度に向けてワンステップ上を目指してがんばりましょう。
という講話がありました。
また、部活動で頑張った人や、皆勤賞の人に表彰を行いました。
その後、進路指導主事と生徒指導主任からそれぞれお話がありました。
   

卒業証書授与式

本日、第55回卒業証書授与式を行いました。
卒業生の皆さん、保護者の皆様おめでとうございます。

卒業記念品としてジェットヒータをいただきました。
本日も活躍しました。ありがとうございました。 

スピーチコンテスト

戸田市国際交流協会主催の「外国人によるスピーチコンテスト」に本校生徒が参加し、表彰されました。
おめでとうございます。