日誌

戸田翔陽高校 日誌

令和2年度修了式

3月24日(水)修了式を行いました。今回も教室で放送による実施となりました。
校長先生から1年を振り返ったお話と来年度に向けて「ワンステップ上を目指して」という話がありました。
続いて教室で表彰を行った後、生徒指導主任から「あいさつ」についてなど講話がありました。


※在校生の皆さんは、春休み中に必ず学校ホームページをチェックして情報を入手してください。
それでは春休みも安全や健康に気をつけて、生活しましょう。
 

写真部の活動について

3月12日(金)から3月25日(木)の間、戸田市役所の2階ロビーにて戸田翔陽高校卒業記念写真展を行っています。緊急事態宣言に伴う部活動の自粛により、12月以降様々な活動が制限されましたが、弊部ではオンラインミーティングを活用し、準備を進めてまいりました。今回の写真展では、昨年撮影協力を引き受けてくださいました明治大学端艇部、戸田市消防本部、埼京オフセット株式会社の写真も展示しております。地域の方々にも楽しんでいただける写真展となっておりますので、どうぞご覧ください。

第54回卒業式

3月12日(金)第54回卒業証書授与式を挙行いたしました。
卒業生の皆さん、保護者の皆様、卒業おめでとうございます。

  

    

植樹式

1月29日(金)植樹式が行われました。
イロハモミジと花ウメが卒業記念品として贈られます。今日は晴天の下、卒業年次の代表者が参加して植樹を行いました。
贈られた木々はこれから翔陽生を見守りながら成長をしていきます。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
 

予餞会

1月29日予餞会を行いました。
今年は各部帯ごとに教室で事前に撮影された動画を視聴しました。
内容は
・1、2年次各クラス・部活動からのメッセージ
・ビデオレター(転任した先生方からのメッセージ)
・思い出スライドショー
・卒業年次教員団発表
などでした。卒業予定者の皆さんにとって思い出に残る行事となりました。