日誌

戸田翔陽高校 日誌

学校説明会

12月19日(土)学校説明会を行いました。寒い中多くの中学生保護者の皆様が参加しました。ありがとうございました。
全体会では、本校の概要や入試についての説明の他、在校生へのインタビューも行い、戸田翔陽の魅力をお伝えできたと思います。これから冬も本番を迎えますが、受験生の皆さんは体調管理も含め頑張ってください。

次回の説明会は1月16日(土)の予定です。
参加申し込みは12月24日開始です。ホームページで御確認願います。

2年次進路ガイダンス

12月18日(金)2年次進路ガイダンスを実施しました。
オンラインによる全体説明の後、生徒の皆さんは希望業種ごとに分かれて、企業の担当者の方から説明を受けました。延べ28社の方が翔陽生のためにお話をしてくれました。
2年次の生徒の皆さんは来たるべき進路選択に向けてよい準備となる1日でした。
 

企業の皆さま、進路ガイダンスへの御協力ありがとうございました。

生徒会役員選挙

12月17日(木)生徒会役員選挙が行われました。
今年の立会演説会は、各HRで演説動画の視聴により行われました。
戸田翔陽高校生徒会のこれからを担おうとする候補者の熱い思いが伝わる演説動画でした。

写真ではわかりにくいですが、黒板のスクリーンで各候補の演説動画を見て投票しました。
候補者の皆さん、選挙管理委員の皆さん、お疲れさまでした。

12月19日(土)学校説明会

12月19日(土)学校説明会を開催します。
すでにお申込みいただいた方限定での開催となります。ご了承ください。
また、当日体調がすぐれない場合や、発熱した場合は参加をご遠慮くださるようお願いいたします。
当日不参加になる場合は本校への連絡は不要です。

土曜日も寒くなる予報です。暖かくしてご来校ください。

 

検診

12月16日(水)
歯科検診、耳鼻科検診を本日実施しました。
元々は1学期に予定していたのですが、延期になっていました。
生徒の皆さんは消毒をしたり、距離をとって並んだりして整然と検診を受けることができました。