日誌

戸田翔陽高校 日誌

始業式

4月8日(木)始業式が行われました。
Ⅰ部・Ⅱ部・Ⅲ部それぞれ、久しぶりに体育館で集会形式で実施しました。
校長先生からは、水泳の池江璃花子選手の活躍に触れ、あきらめない強い心を持つことの大切さについて話がありました。
教務主任からは「毎日の授業を大切にしよう」
生徒指導主任からは「自分と他人の命を大切に考えよう」等の講話がありました。

新年度

令和3年度が始まりました。
今年度も戸田翔陽高校をよろしくお願いします。

校内の桜は先週末が満開でした。

令和2年度修了式

3月24日(水)修了式を行いました。今回も教室で放送による実施となりました。
校長先生から1年を振り返ったお話と来年度に向けて「ワンステップ上を目指して」という話がありました。
続いて教室で表彰を行った後、生徒指導主任から「あいさつ」についてなど講話がありました。


※在校生の皆さんは、春休み中に必ず学校ホームページをチェックして情報を入手してください。
それでは春休みも安全や健康に気をつけて、生活しましょう。
 

写真部の活動について

3月12日(金)から3月25日(木)の間、戸田市役所の2階ロビーにて戸田翔陽高校卒業記念写真展を行っています。緊急事態宣言に伴う部活動の自粛により、12月以降様々な活動が制限されましたが、弊部ではオンラインミーティングを活用し、準備を進めてまいりました。今回の写真展では、昨年撮影協力を引き受けてくださいました明治大学端艇部、戸田市消防本部、埼京オフセット株式会社の写真も展示しております。地域の方々にも楽しんでいただける写真展となっておりますので、どうぞご覧ください。

第54回卒業式

3月12日(金)第54回卒業証書授与式を挙行いたしました。
卒業生の皆さん、保護者の皆様、卒業おめでとうございます。