日誌

戸田翔陽高校 日誌

【令和3年度県民総合スポーツ大会兼定通高校剣道大会報告】

   10月17日(日)県立富士見高校を会場に、令和3年度県民総合スポーツ大会兼定通高校剣道大会が行われました。

   本校より男子1名、女子1名が参加しました。結果は、以下の通りです。2学期終業式にて、表彰していただきます。

 

 【男子個人戦】

  田﨑 優斗(2J)・・優勝

 

 【女子個人戦】

  髙田 美咲(1B)・・3位

 

 次回の1月の新人戦に向けて、今後もしっかり稽古をして、精進したいと思います。

 

体育祭

10月8日体育祭を実施しました。

先週の台風に続き、昨日の地震に伴う交通機関の乱れがありましたが、一部プログラムを変更して、2年ぶりの開催となりました。

感染防止と熱中症対策をとった上で、生徒たちは元気に競技を行いました。

サーモグラフィーカメラ

2学期から、保健室の前の廊下にサーモグラフィーカメラを設置しました。生徒の皆さん、場所を確認して一度試してみてください。

2学期始業式

9月1日、第2学期始業式を各教室で放送により実施しました。
校長先生から3点
①夏休み中の部活動の活躍
②感染症対策に基づいた2学期以降の学校生活について
③進路に向けての活動について
お話がありました。
また、翔陽生の礼儀正しさや言葉遣い、翔陽生がメモを取る習慣があることを多くの人にほめていただいたというお話がありました。
教務担当からは
「授業に集中する」ことの重要性について
生徒指導担当からは
①学校生活について
②交通安全について
お話がありました。
また、始業式に合わせて、資格取得の表彰を行いました。

 

【令和3年度全国定時制通信制体育大会第52回剣道大会出場報告】

8月3日(火)奈良県のロートアリーナ奈良を会場に、令和3年度全国高等学校定時制通信制体育大会第52回剣道大会が行われました。

本校より男子1名、女子1名が参加しました。結果は、以下の通りです。

 

【女子個人戦】

   髙田 美咲(1B)・・(ベスト32)

【男子個人戦】

 田﨑 優斗(2J)・・(ベスト16)

 

【女子団体戦】

   髙田 美咲(1B)・・優勝(埼玉県女子チーム3連覇)

【男子団体戦】

   田﨑 優斗(2J)・・予選リーグ敗退

                                             (埼玉県チーム)

 新型コロナ感染症の影響がある中での大会の開催、大会運営等に関わられた関係者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後もしっかり稽古をして、精進したいと思います。