日誌

戸田翔陽高校 日誌

合同部集会

5月13日(木)合同部集会を行いました。
校長先生の講話
「見えない人の心に気づく」
心の傷は目には見えないけれど、気づくことはできます。自分のことばや行動を見つめ直すとともに、周りの人の心に気づこうとする気持ちを持ちましょう。

生徒指導部からの話
・制服について ・ルール、マナーについて
・自転車について など6点
お互いに気持ちよく生活するため。自分自身を守るため。今日の話の内容をよく思い出してください。

 

 

スマホマナーアップ教室

4月30日(金)スマホマナーアップ教室を実施しました。
携帯やスマホ等の安心な使い方やルール・マナーなどについて学びました。SNS等でのトラブルがないように皆で気をつけましょう。

  

健康診断

4月14日(水)健康診断を実施しました。
新1年次生も広い校内のようすがだいぶわかってきたようです。  

 

対面式

4月12日、対面式を行いました。
各部帯ごとに体育館での実施となりました。1年次生は翔陽生になったことを実感する日になったと思います。
また、Ⅲ部帯の生徒は初めて給食を食べました。
 

入学式

本日、第57回入学式が行われました。
今年はそれぞれの教室での実施となりました。
校長先生からは、入学に際して
・学習のこと ・生活のこと ・同じ敷地に開校した特別支援学校のこと
の3点についてお話がありました。

保護者の皆様のご列席はかないませんでしたが、生徒たちは立派な様子で戸田翔陽生としての1歩を踏み出しました。
「夢を追い 空翔ける」日々が始まります。

校門の様子      花が新入生を迎えました。
  

祝電いただきました。
ありがとうございます。