ブログ

野球部活動報告

【野球】県民総合スポーツ大会初戦は…

皆さんこんにちは。野球部副顧問の平野です。

 

あえて軽音楽部のブログと同じことを書きます。あえてです。

もはや枕詞のようになってきている、「最近ブログを更新していなくて云々かんぬん」でございますが、何も言い訳をせずに言うと、忙しくて更新できていませんでした!!ごめんなさい!!

 

今日は、真面目な記事です。

 

先日、県民総合スポーツ大会の1回戦を行ってきましたので、その報告をいたします。相手は4校合同チームでした。早速スコアから。

 

   12345678 計

合同 01101302 8

戸田 10210110 6

 

久々にしびれる試合でした。両校点の取り合いで、とても良い試合でした。

延長タイブレークの末、敗戦しました。

各個人が活躍し、各個人がミスをし、それでも最後までよく戦い抜きました。

高校から野球を始めた人も、前からやっていた人も、一緒に野球を楽しむことができるのが、この定通野球の一番の良さだと思います。

 

ただ、敗因は、1球、1プレー、1アウト、1点を軽んじたプレーが幾度となく出たことでしょう。

それは実力で補う部分もありますが、多くは事前の準備や心構えで補うことができます。

とっさの判断というものはもちろん難しいですが、野球を勉強し、周りを見て、ミスした後の動きが重要だと、感じてくれたら、この敗戦は糧になるはずです。

今後に期待。3年生は引退となります。今までありがとう、お疲れさまでした。