緊急連絡

【6月19日(金)17時00分更新】

※生徒・保護者の皆様へ

新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた対応について、6月16日に埼玉県教育委員会のホームページが次のように更新されました。

 https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus/index.html

本校におきましても「県立学校版ガイドラインVer.2」に則り、徹底した感染防止対策を講じた上で、通常の教育活動を行いますので、引き続き生徒・保護者の皆様の御協力をお願いします。」

 

 ・6月22日(月)からの「通常登校について」を掲載します。

 06.19 通常登校について(お知らせ).pdf

 

※登校前に検温をお願いします。発熱や体調がすぐれない場合は、登校させないでください。

※急な臨時休校等の連絡については、学校ホームページや生徒の皆さんに登録をお願いした「Google classroom」で連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

※翔陽生として責任ある行動をお願いします。

 

お知らせ

【6月29日(月)】11:00更新

野球部の部屋更新しました。是非ご覧ください。

  

 

 

 

 

日誌

戸田翔陽高校 日誌

「理科課題研究」発表

選択科目「理科課題研究」の授業で発表会が行われました。
グループごとに過去にノーベル賞を受賞した日本人の実績を調べて、
タブレットとプロジェクターを使って発表しました。
資料は見やすく、説明は堂々としてわかりやすい発表でした。
 

2学期にもう1度、行うそうです。次回に向けて研究を深め、
プレゼンテーション力を鍛えて頑張ってください。
楽しみにしています。

本校の校章をデザインされた漫画家の森川ジョージ先生が来校されました。

         

  教室の黒板に描いていただきました。  校章室に「はじめの一歩」コーナーができました。

    教室の黒板に描いていただきました。  校長室に「はじめの一歩」コーナーがで

                        きました。

 

 6月19日(金)森川ジョージ先生が来校されました。

 生徒会から、「はじめの一歩」連載30周年のお祝いと校章をデザインしていただいた感謝の意味を込めて、色紙を贈りました。

12時限目

6月17日、今日初めて12時限目まで授業を実施しました。
Ⅲ部の生徒の皆さん、遅くまでお疲れさまでした。気をつけて帰ってください。
高校での給食も初めて食べました。

       

面談

本格的な授業の再開を前に面談を実施しました。
これからの学校生活や卒業後の進路についてなど
様々なお話をさせていただきました。
本格的な授業再開まであと少しです。生徒の皆さんもだんだん
学校のペースが戻ってきたと思いますが、体調管理は忘れずにお願いします。

給食再開

6月17日(水)からⅢ部の給食を再開します。
6月の献立表と給食だよりを掲載しました。
ホームページ左側の「メニュー」→「給食」
を御覧ください。