緊急連絡

緊急情報はありません。

お知らせ

【お知らせ】

 

12月学校説明会の予約を開始しました(11月24日更新)

メニューの学校説明会からご予約ください。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

 

県教委作成の「新型コロナワクチン接種の正しい理解のために」を
掲載します。(生徒・保護者向け)(9月29日更新)

【別紙1】新型コロナワクチンチラシ(児童生徒保護者向け).pdf

 

令和4年度学校案内ビデオが完成しました。(8月更新)

ご覧ください。

 

 生徒保護者の皆様へ(10月1日更新)
埼玉県の「緊急事態宣言解除後の県立学校の対応について」(9月28日)が発表されました。

https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus/index.html

 
生徒の皆さんは、部活動等で登校する場合は、感染防止対策を徹底してください。
また、帰りは寄り道をしないで、まっすぐ帰宅しましょう。

 

 生徒保護者の皆様へ(10月1日更新)

10月1日から埼玉県も緊急事態宣言が解除となりました。

10代の新規陽性者割合が高い状態が続いています。是非、皆さんにはひき続き感染防止対策を行ってください。

【感染防止対策】

〇日々の健康チェック

  少しでも体調に異変があるようであれば、外出しない

〇こまめな手洗い、うがい

  うがいは自分専用のコップを使う

〇確実にマスクを着用

〇友人であっても会食(外に限らず)しない

〇友人宅へ泊りにいかない

  友人宅で宿泊した人が全員感染者となった例もある。

〇不要不急の外出はしない

  イベントの参加等は行わない。

「10のポイント」「5つの場面」.pdf

「新しい生活様式」の実践例.pdf

 ぜひご覧ください

日誌

戸田翔陽高校 日誌

生活体験発表会全国大会

全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表会に3年次 加賀谷椿さんが埼玉県代表として参加しました。

そして、厚生労働省人材開発統括官賞をいただきました。おめでとうございます。

赤い羽根共同募金

先日、生徒会役員の皆さんが校内で赤い羽根共同募金
の募金活動を行いました。協力してくれた皆さんありがとうございました。

cafe 虹のかけはし

本校の隣に今年開校した戸田かけはし高等特別支援学校内の
「cafe 虹のかけはし」のプレオープンに行ってきました。
おいしいコーヒーをいただきました。またよろしくお願いします。
  

バスケ部大会報告

11月7日(日)、吉川南美高等学校にて令和3年度 埼玉県県民総合スポーツ大会定時制通信制バスケットボール大会が行われました。本校より男子12名、女子7名が参加し、健闘しました。
結果は以下の通りです。

結果
男子 優勝   vs狭山緑陽 72-60
女子 準優勝  vs松栄高校 37-73

男子は前大会で敗北した狭山緑陽高校と決勝戦にて対戦し、リベンジを果たすことができました。
前大会の悔しさをバネに必死に練習し、それが結果として現れたと思います。
本当によく頑張りました。

女子はこれまで思うように人数が揃わず、今大会にて2年ぶりに本校単独で大会に出場することができました。
少数精鋭で臨んだ大会でしたが、決勝まで勝ち進むことができました。
惜しくも負けてしまいましたが、大変素晴らしい試合でした。

今大会にて卒業年次は引退となりますが、今後は下級生が先輩方の立派な姿を追い熱い気持ちをもって日々努力してくれると期待しています。
日々生徒を支えてくれている保護者の皆さまや応援してくださった皆さま大変ありがとうございした。

今後とも、応援の方どうかよろしくお願いいたします。

柔道部活動報告

 

  10月23日(土)、本校を会場に令和3年度県民総合スポーツ大会兼定通高校柔道大会が行われました。 本校より男子3名、女子2名が参加し、健闘しました。 結果は以下の通りです。

 

 【個人戦】

男子65kg級:  小林 愛喜(1E)…優勝、 山田 晴朝(2C)…第3位

男子75kg級:   中島 徹(2A)…優勝

女子63kg級:  植野 綾乃(1F)…優勝

女子63kg超級: コログル エルバン(2J)…優勝

 

 【男子団体戦】

   戸田翔陽高校 (山田、中島、小林) …優勝

 

今後とも応援よろしくお願いします